はじめてのにき。あるいはひろゆきと切込隊長のラジオについて。

とりあえずアカウント作ってみた。

 

昨日は18時から5時までずっと飲んでて、家に帰って寝て起きたら今度は18時から0時まで飲んでましたよと。

最近お酒に強くなったのかなんなんのか、あまり深酔いしなくなった気がしていて、昔のようにビール一杯でクラクラするようなことがなくなった。

まあ体調悪ければまた違ってくるのだろうけど。

 

 そんなどうでもいいことはどうでもよくて、2001年に放送されていた「うるサイゾー2ちゃんねる」というネットラジオがあるんですけど、たまたまYouTubeで発見してしまってずっと聞いております。

まだひろゆき切込隊長が仲良しだった時代であるため微笑ましいやりとりがなされていて、当時の有象無象が蔓延る殺伐としたIT業界の裏事情をピーだらけで解説してくれています。

いまも有象無象が蔓延っている気がしなくもないですが気にしないようにします。

 当時話題に上がっていた方々や会社などはいまではとてつもない巨大企業に成長しているところもあれば、足跡すら残さないレベルで消えてしまったところもあり、時間の経過を感じるには最適な番組となっております。

リンクは貼りませんが、検索してみればすぐに見つかるかと思います。

 

そんなノスタルジックなラジオを聞きつつ、札束を武器に全力で殴りあうゲームの業界に思いを馳せながら眠りに就く日々で御座います。グラブる?