ボードゲームしてきました

 以前勤めていた会社の同僚たちと4人で食事をしようという流れになり、20時頃から南麻布にあるバーへ行って参りました。

オープンしてから1年だか1.5年だかほどのお店でなかなか綺麗かつオサレな店内で、そこにボードゲームなるものが複数用意されていたのでついうっかり遊んでみる流れに。

 

 僕自身はボードゲームをほぼやったことがなかったのですが、やたらと慣れている野郎がおりまして、レクチャーしてもらいながら遊んでみたら楽しいのなんので飲み食いしながらひたすら遊んでいたわけであります。

僕はこういうのでは最強ムテキングのはずが、どういうわけか負けまくりの糞雑魚という立場に甘んじてしまう失態を犯してしまい大変恥ずかしい思いと悔しい思いと憎悪と殺意に目覚めてしまったので今後我と遊ぶ者は注意するが良かろう。ボッコボコにしてやんよ。

 

 人の心理の裏をかいて遊ぶゲームは大変に心踊るものが御座いまして、上手いことしてやったりなんかするとブルジュ・ハリファの展望台から下界を見下ろしている気分になれます。

そして、頭のいい奴と性格の悪い奴が勝つというシンプルな構図が構築されると共に、頭の悪い奴もスッキリと暴かれることになるのでコナン君なんて不要になる平和な世界が広がります。

彡()() ワイは頭が悪かったんか…

なお本日遊んだタイトルはすべて忘れたもよう。