2016-01-01から1年間の記事一覧

年末ですよ寒いです

なんといいますか、その、年末ですね。 師走と言う割には然程徹夜が続くこともなく、程よく忙しい中で只々寒いだけの毎日を過ごしております。 これといって書きたいこともないんですけど、年末だからというだけの下らない理由で何か書こうとしているのです…

投票

投票行ってまいりましたよ。投票。国民の義務は果たしました。元々政治には多少興味は持っていたものの、起業してからは社会に参加してる感が強まったせいか尚更考えるようになりました。別にそれを語るつもりもないのでただの日記です。 夏なのであちこちで…

久しぶりのにき

忙しい! と言うことは言わないようにしているのですが忙しいです。我が無能っぷりを痛感しておる次第であります。 現状、経営者ということになってはいるものの基本スキルはエンジニアとしての持ち合わせしかないので当然開発とかガッツリやっているわけで…

引っ越し完了

昨日は荷物の運び出しと掃除と新居への移動とその間に打ち合わせなどが入ったりで結局夜の0時過ぎまでバタバタしており日記がかけなかったでござる。 本日も14時から荷物の搬入で15時から退去時のチェックに立ち会うスケジュールが出来上がっており今日も元…

粗大ごみを捨てるでござるの巻

引っ越しにあたっていま座ってキーボードを叩いているこの机と椅子を捨てることにしようかと思いまして。 シールが必要なんですよねえ、有料のやつ。手数料のあれ。日々お世話になっている練馬区様へのお布施と思い、しっかりと貼らせていただく所存で御座い…

新居の鍵をゲットした

大寒波という割には思ったほど寒くないこの冬に強く立ち向かい新宿は歌舞伎町の不動産にて新居の鍵を受け取ることに成功しました。 生まれて初めて夜職の方にフォーカスした不動産のお世話になったのですが、そういった店舗がどんな内装・サービスなのかまっ…

アラサー女がモテるには

2015-01-23 分 寝ておりました。 ひとまず引越し準備の方はだいぶ落ち着いてきて、見積もりも取れたし梱包も残すところは運び出し直前まで使用するもののみとなり少しばかり心の平穏が訪れたところであります。 アラサー女の友人にモテる方法を書いてくれと…

何もしない日

朝から風邪を引いてしまい丸一日寝ておりました無能ですこんばんは。 初期症状が出始めた時点から速攻で寝ていたので今ではもうコンビニでショッピングができる程度には回復しております。 最近、漢方を飲み始めたわけですがこれがなかなか曲者で、独自に調…

Skypeミーティングっていいよね

社員をやっていた頃は出社そのものが苦痛で仕方なく出社するだけで一日の気力がすべて尽きてしまうほどに疲れ果てる毎日というかあまりまともに出社しない不良社員もいいところだったのですが、やはり常々出社しなくて済む方法について考えておりまして、IT…

引越し準備つれー

2015-01-20 分 引越し準備やら飯を食うのを忘れて動けなくなったりで書き忘れておりました。 友人に指摘されて慌てて書く始末であります。 今日(20日ということで)は某イベントの説明会に行き、数名仲良くしていただい方がおりまして、こういう集まりは非…

ボードゲームしてきました

以前勤めていた会社の同僚たちと4人で食事をしようという流れになり、20時頃から南麻布にあるバーへ行って参りました。 オープンしてから1年だか1.5年だかほどのお店でなかなか綺麗かつオサレな店内で、そこにボードゲームなるものが複数用意されていたので…

雪の中、銀行にて

ねみー!ねみーわー!実質1時間しか寝てないからなー!ねみーわー! はい。 大雪で交通機関がえらいことになっていたのですが基本的に自宅で仕事ができる僕には関係がなかったわけで。 それでも夕方からちょっと銀行に用事があったので遠出する羽目になった…

はじめてのにき。あるいはひろゆきと切込隊長のラジオについて。

とりあえずアカウント作ってみた。 昨日は18時から5時までずっと飲んでて、家に帰って寝て起きたら今度は18時から0時まで飲んでましたよと。 最近お酒に強くなったのかなんなんのか、あまり深酔いしなくなった気がしていて、昔のようにビール一杯でクラクラ…