新居の鍵をゲットした

 大寒波という割には思ったほど寒くないこの冬に強く立ち向かい新宿は歌舞伎町の不動産にて新居の鍵を受け取ることに成功しました。

 

 生まれて初めて夜職の方にフォーカスした不動産のお世話になったのですが、そういった店舗がどんな内装・サービスなのかまったく未知の世界であったため最初は少し緊張していたのですが完全に取り越し苦労だったようで、そこらのよくある不動産店舗よりよっぽど綺麗な店内で丁寧な接客という具合の素晴らしさでした。

カメラマン「緊張してる?」
女優「…ちょっとだけ(笑)」

 

 取り扱っている物件はデータを取っていないので僕の勝手なイメージかもしれませんが、保証人不要やカードでの支払いをOKとするものが多いように感じられ、土地柄だなあと関心していた次第であります。

 それから色々と手続きを行い、時間がないので不動産の方と一緒に管理会社へ赴き直接鍵を受け取る流れに。知らない人はいないほどの大きなグループ会社でした。綺麗で住み心地の良さそうなオフィスでした。お風呂あるのかな。

 

なお、売り物件は最近激しく増えているそうで、オリンピックまで値上がりし続ける派と、今が天井でこれからジワジワ下がるよ派に分かれており今のところ後者が優勢のようです。物件を持っている人はビッグウェーブに乗っときましょう。